初めてのセックス! セックスに適した年齢は? 心理学者が言うこと

初めてのセックス!すべての人がこの段階を通過します。初めてセックスをするときは、考えなければならないことがたくさんあります。適正年齢は?物理的な意味は何ですか?精神的、感情的な意味は何ですか?統計によると、初めてセックスをする年齢は、2005 年の 17 ~ 18 歳から 2018 年の 15 歳未満まで急激に低下していますが、心理学者は、セックスについて話すときに年齢を考慮に入れるべきではないと警告しています。性生活の始まり。

初めてのセックスの準備ができていることの意味

ジャーナル BMJ Sexual and Reproductive Health に掲載された研究では、17 歳から 24 歳までの 2,800 人以上の若者を対象に、初めての性的経験について調査しました。パートナーの年齢、相手の性的経験、社会経済的地位、教育レベル、家族構成、民族性、セックスパートナーとの関係の性質、および当時のセックスについての知識などのデータが追跡されました.

研究者は、主要な決定要因として年齢に焦点を当てたのではなく、世界保健機関によって定義された性的健康の基準に焦点を当てました. WHOによると、性的健康とは、性的関係の身体的、感情的、精神的、社会的状態です。これには、セクシュアリティに対する積極的かつ敬意を持ったアプローチと、プレッシャー、暴力、差別のない快適で安全な性的経験の可能性が含まれます。」

これらの基準を満たした人だけが「性的能力があり」、セックスをする準備ができていると見なされました。

初めてのセックスの有能

「性的能力」の概念は、年齢の観点からのみセクシュアリティにアプローチすることに代わるものです。性的健康を危険にさらすのは年齢ではなく、セックスに関する責任、または無責任です。

「性的能力」を決定する4つの主要な基準は次のとおりです。

1. 保護手段および避妊手段の使用

保護手段と避妊手段を使用したくない、または使用する準備ができていないと感じている人は、初めてセックスをするのに十分なほど成熟していません.上記の研究では、質問された若者の 10 人に 1 人が保護手段と避妊手段を使用していませんでした。

2. 自律性

あなたがセックスをするのは、それが本当にしたいからなのか、誰かに強要されたからなのか、それとも何か飲み物を飲んだからなのか?セックスは、自分自身に同意した場合にのみ行う必要があります。同僚がしたから、またはパートナーがしたいからという理由だけでセックスをしてはいけません。

3.同意

両当事者は、セックスについて物理的および口頭で同意しましたか?いいえの場合は続行しないでください。性的暴行やパートナーへのセックスの強要は、「性的能力」とはみなされません。研究者は、前述の調査でこの側面を考慮に入れていませんでした。しかし、5 人に 1 人の女性は、初めてセックスをしたときに決断を下したのは自分ではないと述べています。

4. 適切なタイミング

「いいタイミング」だと思いませんか?アンケートの参加者は、初めてセックスをしたとき、準備ができていると感じたと宣言しました。しかし、ストレスや不安と戦わなければならず、関わりたくないと宣言する若者もいました。また、非常に興奮していると公言し、他に何もすることがないので、セックスを始めた若者もいました.女性の40%以上が、処女を失ったときにセックスをする準備ができていなかった.

結論

これらの基準から出発し、研究のデータと比較すると、多くの若者が、WHO によって定義された「性の健康」という用語とは明らかに相容れない状況で性的に活発になっているようです。

統計によると、女性の 52% と男性の 44% は、処女を失ったときにセックスの準備ができていませんでした。研究者は、実年齢は性的能力の単純な指標であると主張しています。若すぎるからといって、性的な健康を危険にさらしているとは限りません。成熟した年齢で処女を失うかのように、自分を守る方法を自動的に知っているということです。たとえば、昨年実施された調査では、参加した成人の 65% が少なくとも 1 回はコンドームなしでセックスをしたと宣言し、29% が保護具を使用したことがないと述べています。

したがって、初めてセックスをする前に、上記の要因を考慮してください。性行為を開始することのプラスとマイナスを比較検討してください。性的な安全性を第一に考え、愛の歴史を知らないパートナーと無防備なセックスをして自分を危険にさらさないでください。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *